2019/03/24 10:40

こんにちは。テーピングラボ(スポーツ応援団)「テーピング配達人」の「紺野清」です。


このサイト、このページをご覧いただきありがとうございます。
なぜ僕がこのサイトを立ち上げたのか、テーピングを取り扱うに至ったのかをお伝えします。

ご興味のある方はそのままお付き合いください。


僕はサッカー少年でした。特にプロ選手をを目指すわけでもなかったごく普通のサッカー少年時代。

大ケガもしたことがなかったかわりに、華々しい成績を残せる選手でもありませんでした。


社会人になり営業職に身を置くことになりました。趣味ではサッカーの他に、サーフィン、ゴルフを

するようになり、自然とカラダに関することに興味を持ち始めました。


そんな時に僕の母親が腰のヘルニアを患ってしまい、このままでは車椅子生活になってしまうのでは?

という事態になってしまいました。


僕は以前から興味のあった「カイロプラクティック」の学校に通うことにしました。

もちろん会社勤めをしながらでしたから、なかなか大変な生活だったことを今でも鮮明に思い出すくらいです。

その勉強を元に、母親の施術をしていったところ、僕が想像していた以上によくなっていき、

車椅子は必要ではなくなりました。
これを機に、神奈川県藤沢市に「筋整ラボ」を立ち上げることを決意しました。


ただ、腰の施術に関しては自信があったものの、足首や膝などの関節の施術にはなかなか

自信が持てないままでいたんです。
その時に出会ったのが「テーピング」だったんです。


はじめは「たかがテーピングでしょ。関節がうまく固定できるようになれればいいかな」

程度に考えて、日程の合うセミナーを受講しました。
ところが・・・。
僕の想像をはるかに上回る結果、それどころか僕が今まで悩んでいた腰の症状にも効果がバッチリ表れたんです。


そこからはもうテーピングのトリコです。
僕の先生、山田先生のセミナーには全て顔を出し、ベーシックコース、インストラクターコースも修了しました。


そこでひとつの疑問が出てきたんです。

「世の中にはたくさんのテーピングが出回っているけど、いいものも悪いものもある。

僕がセレクトして「いいものだけ」を集められないものかな?」と。


各メーカーさんのテーピング、買えるもの全てを自分の目で確かめ、厳選し、ついにこのサイトを立ち上げるに至りました。


僕はまだ施術業界やテーピング業界では新参者でしょう。

でも「いいテーピングを提供し、世の中の困っている人の役に立ちたい」との想いは、誰にも負けないくらいの

強いものがあると自負しています。


ここで「テーピングラボ」3つの約束を紹介します。

1・いいテーピングを提供します
2・頑張るアスリート・スポーツ選手を応援します

3・常に現場からの情報発信をし続けます


1・いいテーピングを提供します

「いい商品」と「いい技術」はセットです。もしいいテーピング技術があったとしても、いいテーピングがなければ

優れた効果を発揮することはできません。
テーピングラボは「いいテーピングを提供します」を約束します。


2・頑張るアスリート・スポーツ選手を応援します

2020年には東京オリンピックが控えています。どんなに優れたアスリートでもコンディショニングが整っていなければ

いい成績を残すことは難しいです。筋整ラボはテーピングを通じて「頑張るアスリート・スポーツ選手を応援します」

を約束します。


3・常に現場からの情報発信をし続けます。

商品の情報も技術の情報も含め、どんどん新しい情報がアップデートされ続けている現代社会です。

僕自身、まだ施術の現場やスポーツの現場に出ている立場ですので、常に新鮮な情報をブログやSNSなどを通じてお伝えしていきます。
テーピングラボは「常に現場からの情報発信をし続けます」を約束します。


「テーピング配達人」としたのは、僕がお届けするという意味合いももちろんありますが

『テーピングラボ3つの約束を配達します』という意味なんです。

①テーピング ②スポーツ選手 ③情報発信、

つまり「①ハード ②人 ③ソフト」の融合をアナタの元にお届けしたいとの気持ちで「テーピング配達人」と名乗ることに致しました。


テーピング配達人「テーピングラボ」にご期待下さい!
最後までお読み下さりありがとうございました。